-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-04 15:41 | カテゴリ:野菜
IMGP6003.jpg

鹿児島に住んでいるSクンのおばあちゃんから、
沢山の野菜が届きました。
季節ごとにこうして、野菜を送ってくださいます。
とうもろこしは、農園の方に頼んで荷物を作ってくださったそう。
これが、ぱつぱつに身が入っていて、
本当に、美味しい!
ゆでて、蒸して、ほんの少しお塩を振って、あま~い果実を堪能しました。

もうひとつの箱は、
トマト、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ。
ぜ~んぶおばあちゃんの手作りです。
水と空気の綺麗な土地で無農薬で作っているから美味しいのはもちろんのこと、
こうして、
私たち家族のことを考えてくれているのだと思うことがまた、
格別に野菜を美味しく感じる理由だと思うのです。
愛情って、美味しい!



IMGP6004.jpg

IMGP6002.jpg
2008-12-11 20:18 | カテゴリ:野菜
実母が、冬の贈り物をしてくれました。



IMGP4542.jpg


「小さい子を抱えて、野菜を買うのは重いでしょう」と。
我が家の必需品、ジャガイモ&たまねぎ。
いくらあっても困ることのない、常備野菜です。
すごくうれしくて、ありがたい贈り物です。




まず作ったのは、コロッケ。


IMGP4554.jpg



うんうん、いいおいもだと、いつものコロッケが、
なんだかちょっと美味しく感じられました。
