FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-03 22:19 | カテゴリ:お花・グリーン
ピンクガーベラ


11月のお花。

風邪で寝込み、
心も身体も鬱々と過ごした11月最終週。

漠然としたいらいらや不安が募っていた私の気持ちを
受け止めてくれたSクンがプレゼントしてくれたのは、
ピンクのガーベラ5本でした。

もうすぐ28歳になる私。
でも、いまだにピンクが一番好きな色です。
スポンサーサイト
2009-10-11 23:28 | カテゴリ:お花・グリーン
IMGP6811.jpg


10月4日日曜日、
近くの市場でお祭りかがありました。
そこでSクンが買ってくれたお花。
2種類のバラ。


夏の間は、
切花はすぐだめになってしまうので、
Sクンにお花は買うのはお休みしてね~とお願いしていました。
だいぶ涼しくなってきたものの、
やはり、バラはすぐ元気がなくなってしまいました。
でも、
1週間と少し、楽しめました。
ありがとう、Sクン。

お花の水あげのしかたとか、
活け方とか、
「これでいいのかしら?」と悩むことがたくさんあります。
独学ではなくて、
きちんとプロに習うのが夢です。
2009-05-31 02:26 | カテゴリ:お花・グリーン
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚生活

IMGP5928.jpg


5月12日は、私とSクンの付き合い記念日でした。
その記念にプレゼントしてくれたカサブランカ。
こうして、記録として写真を載せていると、
なんだから、いつもいつも代わり映えしないお花の写真なのですが、
でも、私にとっては、どれも大切なプレゼントなので、
記録として掲載することにしています。


2001年5月12日に付き合い始めた私たち夫婦。
8年目を迎えました。
長いような、短いような。

恋人から、夫婦になって、親になって、
2人の関係が変わってきたし、
心を許しすぎて、わがままや不満を口にすることも増えてしまったけれど、
でも、Sクンと一緒にいられて幸せだと本当にそう思っています。
Sクンに魅かれたところ、
Sクンの尊敬するところはず~っとそのまま変わらないSクンは
すごいなって思います。

ちなみに、Sクンはわたしの「優しいところがすき」だそうですが、
私は、年々Sクンに対して優しくなくなっているような・・・ごめん、Sクン。

反省した記念日でした。
2009-04-07 01:48 | カテゴリ:お花・グリーン


100


3月31日、
5年間勤めた仕事を退職した私にとって、節目の日でした。
そして、
私たち夫婦にとって、新たなスタートになりました。

その日、
Sクンが買ってきてくれた100本のバラ。

「お疲れまでした。そして、これからもよろしく。」
と、言葉を添えてくれました。


Sクン、私こそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

Sクンが退職する日(まだまだ先ですが)、
私も同じように100本のバラを贈ろうかな、って思っています。
2009-01-21 23:14 | カテゴリ:お花・グリーン
いまさらなのですが、
12月のお花の記録です。

12月は、私の誕生日があったので、
家の中にいつもお花がある、なんとも幸せな1ヶ月になりました。



義母からのバースデープレゼントの花束。

IMGP4639.jpg

いつもやさしい義母さん、毎年お花をプレゼントしてくださいます。
しかも、今年は私の大好きなユリをたくさん入れてくださいました。
それから、義母が選んで下さるのは、いつもこういうやさしい色合いのお花。
お義母さんの期待に応えて、やさしい嫁でいられるようにがんばらなくちゃ~って思います。



それから、
Sクンの伯母さんから私へのバースデープレゼント。

IMGP4652.jpg

「お花好きなみぃちゃんが、いつも楽しめるように」と、
シルクフラワーをプレゼントしてくださいました。
Sクンの伯母さんとは、結婚式で一度お目にかかっただけなのですが、
息子の様子などを定期的にお手紙でお知らせしていることもあり、
すごく私たち家族を可愛がってくださって、
毎年プレゼントを贈ってくださいます。
本当に、ありがたいことです。



最後は、
お友達のお花屋さんに作ってもらったクリスマスリース。

IMGP4702.jpg

Sクンに買ってもらったのですが、お願いして、
毎年飾れるように、プリザーブトフラワーにしました。
生花よりお値段お高くなってしまいますが、
4~5年は持つということで、
毎年飾るのを楽しみにしたいと思います。

ところで、クリスマスってたった一ヶ月前のことなのに、
クリスマスがずいぶん昔のことのような気がします・・・。
12月、1月はほんとに忙しく過ぎていきますね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。