-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-30 01:05 | カテゴリ:お弁当
今日は、Sクン今年最後の出勤でした。
29日はお休みの会社もあるようですが、
Sクンの会社は今日までなのです。
月曜だけ出勤なんて、かわいそう。


今年一年のお弁当も、今日でおしまい。



IMGP4762.jpg

 ・からあげ 
 ・豚肉のしそチーズ巻きフライ
 ・ひじきの煮物
 ・きんぴらごぼう
 ・半月たまご
 ・ミニトマト


Sクンの大好きな、からあげメインのお弁当にしました。
それから、いつもは麦茶をつけますが、今日は、りんごジュース。




IMGP4764.jpg


一年間お仕事、お疲れ様でした。
甘党のSクンの好物、ミルフィーユを添えて、今年最後のお弁当を包みます。



それから、私、
さぼってばっかりだったけど、一年間お弁当作りお疲れ様でした。
2008-10-30 22:30 | カテゴリ:お弁当
出かける用事があったので、
Sクンのお弁当と一緒に、息子のお弁当も作りました。



IMGP4324.jpg

  ・チーズカツ
  ・ゆでたまご
  ・さつまいもの煮物
  ・ブロッコリー
  ・にんじんのきんぴら


家に薄切りのお肉がたくさんあったので、
間にチーズを挟んでカツにしました。
たまには、とんかつソースじゃなくて、
オーロラソースをかけて。


いつか、このちいちゃな息子のお弁当箱が、
Sクンのお弁当箱のサイズを上回る日が来るかと思うと、
楽しみなような、少し寂しいような。
2008-10-16 22:54 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚生活
久しぶりにお弁当の写真です。


IMGP4212.jpg




   ・鶏肉のピリ辛あえ
   ・ハムステーキ
   ・ちくわの磯辺あげ
   ・れんこんとにんじんのきんぴら
   ・たまごやき






このハムステーキ、御殿場の「二の岡フーヅ」というお店の
お気に入りのソーセージを、焼いたもの。
(ハムステーキじゃなくて、ソーセージステーキ?)


IMGP4105.jpg



一本1000gもある大きなソーセージですが、
あっという間に食べてしまうくらい、おいしいのです。


皆様も、もし御殿場に行く機会があったら、
ぜひ、お試しください☆


2008-08-08 21:48 | カテゴリ:お弁当
もう、随分と久しぶりの更新になってしまいました。
毎日お弁当を作っていたのですが、
写真をとる時間もなく、バタバタとしていました。

8月8日


 ・豚肉のチーズしそ巻き
 ・きんぴらごぼう
 ・絹さやのたまごとじ
 ・きのこのバターソテー


豚肉のチーズしそまきには、じゃがいもとにんじんも一緒に巻いてあります。
このお料理、レシピは、大学時代の友達ぶっきーちゃんに教えてもらったもの。
もう、6年も前に教えてもらったレシピですが、気に入って何度も作ってます。

最近のSクンは、毎日帰宅が夜中の12時すぎ。
本当にハードなのです。
帰ってからの夕食はほとんど食べられないので、
お弁当をいかに野菜を多く&腹持ちがよく作れるか、
毎日頭を悩ませています。

本当に毎日お疲れ様です。
暑い夏にお仕事忙しくて大変だけど、一緒に乗り切っていこうね!
2008-07-10 23:49 | カテゴリ:お弁当
本当に、随分と久しぶりの更新になってしまいました。
こんなブログですが、
更新しない間にも見に来てくださった方々、
どうもありがとうございました。
のんびり(すぎる?)ペースの更新ですが、
どうぞ、これからもお付き合いください。

IMGP3406.jpg


 ・豚肉とポテトのカリカリ焼き
 ・たまごやき
 ・ウインナー
 ・ニラのナムル風
 ・えだまめ


枝豆が美味しい季節になりましたね。
本当は皮付きのままお弁当に入れたかったのだけど、
いたみやすくなってしまうかなぁと不安だったので、
今日は、皮からむいて詰めました。

星型ピックは、息子とのピクニックのお弁当用に購入したものですが、
たまには、お父さんのお弁当箱を可愛くしてもいいよね~と思って、
使ってみました。
Sクンからは、特に感想もありませんでしたが、
こういうかわいいお弁当はイヤなのかなぁ~?

さあ、明日は金曜日。
最後の一日も、心を込めてお弁当をつくりましょう。
