-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-04 15:41 | カテゴリ:野菜
IMGP6003.jpg

鹿児島に住んでいるSクンのおばあちゃんから、
沢山の野菜が届きました。
季節ごとにこうして、野菜を送ってくださいます。
とうもろこしは、農園の方に頼んで荷物を作ってくださったそう。
これが、ぱつぱつに身が入っていて、
本当に、美味しい!
ゆでて、蒸して、ほんの少しお塩を振って、あま~い果実を堪能しました。

もうひとつの箱は、
トマト、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ。
ぜ~んぶおばあちゃんの手作りです。
水と空気の綺麗な土地で無農薬で作っているから美味しいのはもちろんのこと、
こうして、
私たち家族のことを考えてくれているのだと思うことがまた、
格別に野菜を美味しく感じる理由だと思うのです。
愛情って、美味しい!



IMGP6004.jpg

IMGP6002.jpg
スポンサーサイト
2009-06-03 00:46 | カテゴリ:パン
IMGP5933.jpg



スイートパンを焼きました。
大きさがいろいろなのは、
あっくん用とSクン用の違いです。
甘いパン生地に、 バターとグラニュー糖をまぶしたもの。
栗原はるみレシピです。

生地がもっちりふわふわ、とっても気に入りました。

今まで、手作りしたときのイースト臭が苦手だったのですが、
今回、評判のいいイーストに変えてみたところ、
全然臭さがなくて、いい感じでした。

これから、我が家のイーストはこのメーカーに決定です。
でも、
ゆくゆくは、酵母パンにもチャレンジしたいなーと思っています。
息子がもう少し大きくなったらかなぁ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。