-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-21 01:00 | カテゴリ:離乳食
1歳半になった息子、
最近、好き嫌いが出てきました。


くだものが好き、
野菜はい~やっ!!

食事のたびに、あれ食べなさい、これも食べなさい!
と注意するのは、親にとっても子どもにとってもストレスです。
でも、
栄養のバランスよく食べないと発達が心配だし。

ある朝、
Sクンのお弁当をつくるのをあっくんが熱心に見ているのをみて、
息子にもお弁当を作って見ました。

そしたら、大ヒット!!
お弁当箱につめたら、結構調子よく野菜も食べるようになりました。
この小さいピックも使って、上手に食べるんですよね。



IMGP5228.jpg

  ・おにぎり
  ・焼鮭
  ・マッシュさつまいも
  ・筑前煮




嬉しそうに、キッチンから自分の椅子までお弁当箱を運んで、
席について、ふたをあけて・・・

「わぁ~、おいししょ~!!」

そう、歓喜の声をあげてくれる息子がたまらなく愛しいのです。
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/102-39f7f54a
