-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-03 00:46 | カテゴリ:パン
IMGP5933.jpg



スイートパンを焼きました。
大きさがいろいろなのは、
あっくん用とSクン用の違いです。
甘いパン生地に、 バターとグラニュー糖をまぶしたもの。
栗原はるみレシピです。

生地がもっちりふわふわ、とっても気に入りました。

今まで、手作りしたときのイースト臭が苦手だったのですが、
今回、評判のいいイーストに変えてみたところ、
全然臭さがなくて、いい感じでした。

これから、我が家のイーストはこのメーカーに決定です。
でも、
ゆくゆくは、酵母パンにもチャレンジしたいなーと思っています。
息子がもう少し大きくなったらかなぁ~。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/110-4cb88fb3
