-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-12 23:34 | カテゴリ:洋食
IMGP6808.jpg


新しく見つけた八百屋さんで、かごいっぱいのミニトマトを買ったあとすぐ、
親戚から、またまたたくさんのミニトマトを頂きました。
一時期我が家に100個くらいミニトマトがあったかも?

さすがに食べ切れなくて、
完熟になりかけた頃、
そのうちの50個をドライトマトにしました。

写真は、洗って 切って 水を出しているところ。
あいにくの天気だったので、
今回は低温のオーブンでじっくりと焼きました。


こうやって、塩を振って三時間ほど水分が飛ぶのを待っていたら、
息子が、
寄ってきては食べ、
また寄ってきては食べ、
オーブンに入れる前に一列ほど減りました(笑)。


八百屋さんのトマトといい、
頂いたトマトといい、
新鮮なものは本当に本当に美味しくて、
今回のトマトで息子がトマト好きになってくれました。


やっぱり、美味しいものっていいなぁ~。






《ドライトマト  メモ》

 ・オーブン 100度    1時間
 ・オーブンから出して30分
 ・オーブン 100度    1時間
 ・裏返して 100度    1時間 
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/119-3172d13e
