-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-16 18:42 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
息子は、まだまだよくならず・・・
機嫌はいいのに、
お散歩につれていってあげられないのが、
とっても可哀想です。

看病疲れ・・・というほどではありませんが、
相変わらずお買い物にもいけず、
今日も冷蔵庫にあるものでお弁当。

16


 ・ハンバーグ
 ・チーズたまご
 ・にんじんの明太子炒め
 ・小松菜のおひたし

にんじんの明太子炒めは、
にんじんを炒めて、明太子をいれるだけ。
塩もこしょうもその他の味付けはいりません。
明太子にすべておまかせ。
お歳暮でいただいた明太子、
こういう食べ方をするにはもったいないのだけど、
でも、こうすればSクンのお弁当にもいれられるし、
よくする一品です。

Sクンは、白いお米の上にのっけて食べるもの、
たとえば、
明太子やすじこや海苔の佃煮なんかが苦手なのです。
ごはんが汚れるのが嫌みたい。
私は逆に、
そういう「ごはんのお供」系のものが大好きで、
白いお米とそれさえあれば、
ごはんをモリモリ食べられちゃうタイプなので、
この美味しさを知らないSクンは、
絶対的に損してるよなぁ~~と、思う毎日です。
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/12-ba675d70
