-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-05 23:13 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
2月4日も体調不良でお弁当はお休みさせてもらいました。
2月5日からは、お弁当作り、再開です!
お休みしていた日の分もがんばらないと・・・と思い、
Sクンの大好きなメニューです。

2月5日


 ・フライドチキン
 ・れんこんのきんぴら
 ・半月たまご
 ・パプリカとエリンギのマリネ
 ・ブロッコリーとミニトマト


フライドチキン、Sクンの大好物です。
私は、ケンタッキーのフライドチキンを食べたことがないのですが、
ちょっと、似ているみたい。
あんな有名なチキンに似ているなんて光栄です!
家にあるスパイスやハーブやお塩を
混ぜ混ぜして、衣をつけてあげるだけなんですけどね。

パプリカのマリネは、バルサミコ酢を使って作りました。
すし酢を使ってマリネを作ることもあります。
ミニトマトをすし酢につけると美味しいんです~~。
でも、
パプリカの時には、酸味をすこしマイルドにしたいので、
バルサミコ酢を使っています。

写真を大きくしたら、
盛り付けが雑なのとか、
ブロッコリーが凍っているのとか、
すっごくよく見えてしまうので、
明日から、もっと頑張らないと!と思います。
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/26-57f8cbfe
