-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-04 15:58 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
黄砂の影響か、花粉の影響かわかりませんが、
家の中にいても、
鼻がむずむず、涙も出てきます。
私は、それほどひどくありませんが、
花粉症がひどい人には、
嫌な季節の始まりですね~。

3月4日



 ・マグロハンバーグ
 ・豚肉としめじの胡麻炒め
 ・きんぴらごぼう
 ・半月たまご(・・・失敗してしまいましたが)
 ・水菜のハム巻き


日曜日、
ひなまつりの前祝いで、手巻き寿司をしたのですが、
そのときに使ったマグロのたたきが残ってしまったのです。
そのまま食べてもよかったのですが、
せっかくなので、ハンバーグにしてみました。
お肉のハンバーグと同じように、
たまねぎ・パン粉・牛乳・にんにく・しょうがを入れて。
さらに、ちょっとふんわりさせるために、
マヨネーズを入れました。
ソースは、
醤油とみりんのタレにしました。
お肉で作るより、成形もしやすいし、
形も崩れず焼けるし、扱いやすかったです☆

お肉大好きSクンですが、
時々は、お魚も食べてもらいたいので、
美味しく食べられるように、工夫していきたいとおもいます。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/40-2d0b88bd
