-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-06 23:35 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
明日は、Sクンが課内旅行のため、
お弁当はお休みです。
みんなで、熱海に行くんですって~。
特に観光するわけでもなく、
温泉入って、飲む・・・というだけなようですが。
なので、
今日が今週最後のお弁当になりました。

3月6日


 ・豚肉とごぼうのから揚げ
 ・れんこんのきんぴら
 ・かぼちゃとポテトのグラタン
 ・3色こんにゃくの煮物
 ・小松菜のおひたし
 ・水菜のたまごとじ

豚肉とごぼうのから揚げは、チャレンジメニューでした。
本当は、紅生姜も一緒に揚げたら美味しそう!って
思っていたのに、ついうっかり入れ忘れました。
味付けはシンプルに、お酒とお醤油のみ。
Sクンは、鶏のから揚げの方がよかったみたいです。

3色こんにゃくの煮物は、
赤(パプリカ)、緑(青海苔)、白(普通のこんにゃくにごま入り)
です。
自然の色で、お弁当の彩りがよくなるので、とっても気に入りました!

実は、今日4時半に起きた私。
お弁当作りに余裕もあったし、
朝ごはんもゆっくり食べられてよかったのですが、
なんせ、夜眠くなるのが早くて・・・
20時過ぎからあくびばっかり出ます。
なので、今夜はもう寝ましょう。
おやすみなさ~い。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/42-7ee4c773
