FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-27 09:14 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
今朝はうす曇の東京。
どよ~んとしていて、写真もいまいち綺麗にとれませんでした。
こういう朝には、
写真用のライトがあったらいいのに!って思います。

3月29日



 ・豚肉のケチャップソテー
 ・ゆでたまご
 ・赤・みどりピーマンの炒め物
 ・ほうれん草としめじの胡麻和え
 ・アーモンドチーズ
 ・じゃがいものクレイジーソルト焼き

以前は、お弁当にゆでたまごを入れることは少なかったのですけど、
息子の離乳食用に朝たまごをゆでることが多くなったので、
お弁当にも登場です!
お弁当にたまごを綺麗な色にゆでるの、実はとっても苦手でした。
ゆちが黒ずむくらいゆですぎてしまったり、
お弁当にはもっていけないくらいやわらかかったり・・・
でも、
我が家のスチームオーブン『ヘルシオ』で
ゆでたまごをつくるようになってからは、解決!
タイマーとにらめっこすることもなく、
綺麗なゆでたまごができあがります。
難点は、
ゆでたまごを作っている約10分間、
オーブンがふさがってしまうということなんですけどね。
(我が家は毎朝のトーストもこのオーブンの仕事なのです)

それから、
ひさびさにピーマンの登場です。
夏のお野菜ピーマンが、そろそろ安く出回るようになりました。
ピーマン好きの私。
これから、夏にかけて、お弁当でも活躍してもらうことにします。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/54-4177b817
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。