-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-02 13:46 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
実は、Sクンは、4月から異動になり、職場が変わりました。
なので、今日はお弁当はお休み。
新しい職場のみなさんとランチを取りました。

お弁当作りのない日は、
明日からのお弁当にそなえて、
冷凍庫ストックを作りました!

41.jpg


「もしかして、新しい職場はお弁当を持っていける雰囲気じゃないかな~?」
なんて、思っていたので、
(結果的には、今年度もお弁当を持っていってくれることになりました☆)
冷凍庫につくっていたおかずがすっからかんだたのです。

お弁当を毎日作られている方は、こういう風に自家製冷凍食品を
作っておくことが多いかと思います。
たとえば、
家族5人分お弁当を作る!なんていう人には、
こんな小分け冷凍は向かないかもしれませんが、
我が家のように、Sクン一人分だけお弁当を作る家には、
とっても助かっています。

今日は、きんぴらごぼうと、ひじきの煮物を作りましたが、
他にも、
スパゲッティや、マカロニサラダ、
青菜のおひたしや、にんじんのグラッセなんかが、
自家製冷凍食品として、用意してあります。

さあ、今年度もお弁当作りがんばるぞ、私!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/57-b2070c74
