-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-04 22:22 | カテゴリ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お弁当
最近、今までにもまして息子が早起きで、
今朝は、5時に起きました!
なので、
寝坊してお弁当がつくれない~~ってことは減ったのですが、
息子が邪魔して写真が撮れない~ってことが増えました。

IMGP3179.jpg


  ・豚肉の味噌漬け焼き
  ・とうもろこし
  ・白シメジとパプリカのおひたし
  ・たまごやき
  ・茎わかめ
  ・のりチーズ


実は、我が家のフライパンのフタ(ガラス製)が割れてしまって、
とっても困っているのです。
いつもは、フライパンで焼くお肉を、
今日は、オーブンで焼いてみました。
Sクンに感想を聞いたら、ちょっとパサパサだったそうで・・・
早くフタを調達して、またフライパンで焼くようにしたいと思います。

たまごやきは、今朝急に食べたくなって(私が)焼きました。
少し前にテレビのお料理番組でみたのだけれど、
厚焼きたまごを作るときには、火は強火なんですって!
これまで、焦がさないように、巻くの失敗しないように慎重に弱火でじっくり派
だった私は、目からうろこ情報でした。
私は、まっきいろの甘いたまご焼きが好きなのだけれど、
そのときテレビで見た、ほんのり焦げ目がついたたまご焼きもまた美味しそうで、
今日は、それを参考に強火で作ってみました。

とうもろこしも入ったし、
今日は、黄色弁当になりました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/73-6c637215
