-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-12 22:57 | カテゴリ:煮物
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:料理
Sクンの仕事は、土日休み、祝日は出勤です。
平日は仕事が忙しく、
夕飯を家で食べることが多いのですが、
帰宅時間が遅いため、
ゆっくり楽しく夜ごはん・・・というわけには
なかなかいかないのが現状です。
なので、
せめて、週末は、
Sクンの好きなものを心ゆくまで堪能してもらおうと
思っています。

ところが、
今日は、息子(生後5ヶ月)が体調を崩してしまい、
料理にかける時間も、食べる時間も
なかなかとれないことが分かっていたので、
(今は、眠ったので、こうしてPCに向かっています)
急遽予定変更、煮物にしました。

Sクンは、和食があまり好きではありません。
私は、和食が大好き!
私が美味しく調理することで、
Sクンにも和食好きになってもらいたいなって思っています。

12.jpg


 ・手羽元の煮物
 ・小松菜のおひたし
 ・白菜のお味噌汁
 ・ごはん
 ・納豆
 ・明太子


とりのにもの


手羽元の煮物は私がよくするお料理。
得意ってわけじゃないのですが、自分が好きなので、
作る頻度が多くなります。
じゃがいも、大根、たまご、にんじん、を入れて、
お酒、みりん、お醤油で味付け。
時には、コーラで煮ることも!

小松菜のおひたしは、
私は、たっぷりのしらす干しをかけて、
Sクンは、ひき肉をのっけてあげて、
いただきます。

和食ですが、お腹一杯食べてスタミナつけて、
今夜のベビちゃんの看病、頑張りましょう!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mnikkis.blog51.fc2.com/tb.php/9-2d1c7fa4
